にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

先日、
母とスーパーで買い物した後、私のアパートへ向かっている途中。
バイクに乗った見知らぬオジサンが突然私達の目の前に止まり、
「このフキ、2束で200円。買って!」と言ってきました。
バイクの後ろのカゴに目をやると、採れたて?のフキの束が。
母も私も、水煮の状態では買った事があるけれど、生のフキは調理した事が無い。それ以前に、知らない人から買うの怖かった…ので、丁重に断りました( ´△`)
…あの沢山のフキ、全部売れたのかしら?

そして、あの後オジサンはどうなったのかが気になってしまう今日この頃(°▽°)

すっかり暖かな季節になりましたが、
皆様、いかがお過ごしですか?

どうも、きゃらぶき・卵です。

何度も何度もブログ中断してしまい、本当にすみませんm(_ _)m
そして、メッセージへのお返事は今週までには返しますので…もうしばらくお時間下さい(>_<)

さて、先月の旅行初日。

チャイナボイジャーでお昼を食べた後。

プラプラしながら、アナ雪フォトロケーションを撮りにシンデレラ城裏?へ。

そう言えば、このオラフのフォトロケが最初に置かれた年はかなりの行列で撮るのを諦めたっけ。↓
IMG_0533



パレードルート付近とは違う、アナとエルサのバナー。↓
IMG_0535
IMG_0536


ちなみに。アナの「生まれてはじめて」を歌うシーンをイメージしたフォトロケは…行列が凄くて撮るのを諦めました( ; ; )←いや、最後なんだから頑張って並べよ。

…あ!"シンデレラのフェアリーテイル・ホール入り口近く"のスヴェンのフォトロケも撮り忘れた
Σ(゚д゚lll)
←最悪のフィナーレだな。

そんなこんな?!をしていたら、
ハピネス・イズ・ヒア(4月9日終了)のパレード開始まで1時間位前になったので、場所取りをする事に。

卵達にとっては、この日がラスト鑑賞。
そして、選んだ場所は…
キャプテンフックス・ギャレー近く。

生垣?の辺りに座り、元気な食いしん坊鴨や、頭上をバサバサと飛んでくる野鳥達を眺めながら待ちました。←鳥の楽園か。

今回、全部動画を撮ろうかと思ったけれど。
容量の事を考えて、途中からにしました。
←自分の好きなキャラだけ撮ったと正直に言え。

ほんの一部で申し訳ない(そしてまたスクショ)暗いけれど、雰囲気だけでも楽しんでいただけたら…。

IMG_0537
IMG_0547
IMG_0548
IMG_0549
IMG_0553
IMG_0550
IMG_0551
IMG_0552


私がこのパレードを観た回数は、片手で数えられる位。
そんな初心者レベルだったけれど…
観る度に笑顔になれて、心が温かくなって、優しい気持ちになれるパレードってそうそう無いんじゃないかなぁと思う。

ハピネス〜が終わるまで、残り11日。

皆さんはどんな思い出がありますか?

…続く。